業務運営方針

ハートリーフ保険事務所株式会社(以下事務所)は、「真にお客様の立場にたったコンサルティング営業を通じ安心安全な生活、事業活動を支援すること」を目的とし、よりお客様に寄り添った会社であり続けるため、本方針を定めます。

■顧客本位の業務運営に関する方針の策定・公表等

・当事務所は、あらゆるお客さま接点において、徹底したお客さま視点に基づくお客さま本位の業務運営を実現するとともに、企業として社会的責任を果たしていきます。

■顧客の最善の利益の追求

・当事務所は、お客さまのニーズを的確に捉え、質の高いサービスを提供することを通じ、お客様の満足度を向上させていきます。
・また、「お客さまの声」を真摯に受け止め、誠実、迅速かつ適切に対応するとともに、業務品質向上に活かしていきます。

■利益相反の適切な管理

・当事務所は、お客さまとの利益相反のおそれのある取引について、お客さまの利益が不当に害されることのないよう、適切に管理する態勢を構築していきます。

■手数料等の明確化

・保険会社から代理店として手数料を受領しますが、その手数料に捉われることなく、比較推奨販売していきます。

■重要な情報のわかりやすい提供

・当事務所は、お客さまの状況(知識・経験等)、保険の加入目的等を総合的に勘案し、最適な商品・サービスを選択いただけるよう、お客さまに重要な情報をわかりやすく、丁寧にご説明していきます。

■顧客にふさわしいサービスの提供

・当事務所は、お客さまを取り巻くリスクの把握と分析を行い、お客さまの意向や状況にマッチした適切な商品やサービスを提供していきます。ご契約後も契約の適切な管理と適切なフォローを行っていきます。

■従業員に対する適切な動機づけの枠組み等

・当事務所は、当該、業務運営方針の徹底に向けて従業員に対する教育や研修を継続的に実施していきます。 
・また併せて、ガバナンス体制のの構築にも努めていきます。

TEL. 0940-42-1958 FAX.0940-42-1975
e-mail. murayama.m@ag.sompo-japan.co.jp
ハートリーフ保険事務所株式会社  担当 村山 誠